人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きなこの山キッチン

mtkitchen.exblog.jp

くるみのブラウニー

明日は初めての岩場に初めての人と行くので、差し入れを作った。
私はお散歩と見学、お弁当担当だけど。


今回は、桑原奈津子さんの「まいにちのお菓子」から。
沢山の料理家さんがいるけれど、作ってみて自分に合うレシピ(料理家さん)を探すのはまた楽しいものだ。
桑原さんのレシピはお気に入りが多い!

でもブラウニーは初めて。
いつもの定番レシピはバターを使うけど、今日はバターを使わないものを作りたかったから。


ボールに材料を入れてグルグル。
とっても簡単!

(材料)

薄力粉
くるみ
チョコレート
生クリーム

砂糖

砂糖は黒糖に変えてみた。


くるみのブラウニー_e0255463_21264165.jpg


このままにしていたら帰ってきたボニに全部食べられちゃうから袋詰めして封印。
くるみのブラウニー_e0255463_2127386.jpg


換気にと思って窓をあけに行くとベランダから思いがけずきれいな夕日がみえた。
くるみのブラウニー_e0255463_21273915.jpg

by kiraco_sora | 2013-04-12 21:26
<< お花見ドーナツとベビースプーン 天然酵母でつくるスコーン >>