人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きなこの山キッチン

mtkitchen.exblog.jp

小川山4 “水曜日のシンデレラ”

7月14~16日 小川山

14日:12:00
スラブ状岩壁に向かう。
ラッキーなことに、
「水曜日のシンデレラ 11a」が空いており、早速準備を始める。
ボニがオンサイトを狙う。

近くの岩場にレスキュー講習に来ていた菊地さんがプレッシャーをかけてくれ、気合いが入る。

1P目からランナウトしていてビレイをする私も緊張する。

あれが噂に聞くトラバース?ボニが二の足を踏んでいるのが分かる。
大胆なラインどりに内心「ひえー」。

順調に進みこのままいけるのでは?!、と思ったが残念、フォール。


小川山4 “水曜日のシンデレラ”_e0255463_20361571.jpg




「水曜日のシンデレラ 11a」
とっても素晴らしいルート。
今年一番の記憶に残るルートに違いない!

スラブのトラバースの後、3つの核心を越え、更にトラバース。
トラバース大好きだけど、スラブはやばいですよ。

1便目、二つ目の核心でフォール。
核心を越せた、と思っていたが、実の核心はコチラだった!2便目、フォール。
しっかりムーブを探っておいた。
3便目でRP!やったね、久しぶりのイレブンだよ。

核心はカチをマッチして左足を高くあげて乗り込みながら気合いのガバ取りで解決。
核心は越えた後も気が抜けない二つ目のトラバース。


ムーブを少し考えなくてはいけなくて、自分なりの組み立て方で解決できたと思うよ。
とっても楽しかった!


ボニはもうパンパンにパンプしているはずなのに、
もう1便だすよ、と奮起。気合い入れなおして、なんと4便目にて見事RP!
あきらめないその姿勢、ルートへの集中力、感服です。頑張った。
核心もムーブがイメージとつながったようですんなり越えてた。ナイス!



夕方は関西からきた仲間とバーべキュー。
久しぶりににぎやかな宴会となった!

前菜から始まり、メインディッシュはKTBさん特製、ダッチオーブンでじっくりと加熱された鶏の丸焼!!
Wow!!

クライミング談義に花咲かせ、幸せ気分で眠りにつく。
by kiraco_sora | 2012-07-14 20:02 | 山/クライミング
<< 小川山5 “クレイジージャム ... primo/Takagi Ma... >>